shidouofthedeadの日記

日々の雑文帳

カケル

トルコキキョウ一輪たずさえ
セーラー服たたずむ河原
ハレ とケの間に掛ける鉄橋
天翔ける竜が通る


とんでしまえばすべてが終わる
だからわたしは一歩後ずさる


自慢に蓋をして
我慢を強いて
傲慢と向き合い


わたしはいつも誰かのジェネリック
手に入らぬ時の応急処置


消えていく人は
誰にも
何処にも
何も言わず
いつの間に消えて
歪に欠ける自我の境界線
つなぐ包帯は綿


枯芝だらけのスカート払って
唐紅に染まる空見上げ
浅はかな青春
馬鹿馬鹿しいと笑い飛ばし


昔からずっとそうだった
わかってるずっとわかってる


天翔ける竜が通る
何もかわらない
何もわからない


時折思い出す

あの日見た夕焼け