shidouofthedeadの日記

日々の雑文帳

旅は続く

初めての一人旅は恋に限界を感じていた時だった。何度か友人と行った伊豆の旅だった。植物園へ行ったり
行き当たりばったりでバスに乗って途中下車して偶然、河津桜を見たり
水族館へ行ったりぼんやりと歩く旅だった。とても楽しかった。また、できたらいいなぁと思った。


その後、限界の恋は終わり、今の夫と出会い結婚した。


あの旅が私にとっての最初で最後の一人旅になるだろうとなんとなく思っていた。
家族の中で息苦しさを感じる時、
あの旅を思い出し、行くことのない一人旅を妄想した。どこか遠くへ行きたい。そんな時、よくつぶやいていた。


さて、そんな私がLIVE遠征をきっかけに最近、1人で旅をしている。
コレはあの日、妄想していた夢がちょっぴり叶っているのではないか。
今日、宇都宮のカフェで不意に気付いた。
最初で最後だと思った旅が大好きな人たちのLIVEに連れ出され、また、始まったのだ。終わりなんてなかった。止まったと思った時間が動き始めた。


どこへ行きたいというわけではない。

ただ、日常から離れ
ほんの刹那でもケからハレへ列車に乗って
小さなでも寛大な
私にとっての旅がまた、始まった。
今度こそ終わりと諦めずに天高く飛ぶ。
私はグレートジャーニーを続ける。